■プロフィール

kage

Author:kage
設計事務所の影武者
はっちゃのお世話係りを脱却したので
実体は、お気楽な主婦かもしれない。

家族
MS氏   設計事務所の主
kage(本人) MS氏の影武者
パール ホワイトシェパードH26.11.22生まれ
    2歳の女の子
パフェ ミニウサギ H21.3.28生まれ
   7歳の女の子

別宅
はっちゃ MS氏の母 89歳
(2011.9末グループホーム入居)

娘1 独居 社会人2年生
  
娘2 独居 社会人1年生
  
kageママ 要介護1 80歳 独居
  メル セキセイインコ 2歳の男の子

プリン ミニウサギ7歳女の子
   (H21.4.1生-H28.8.28没)
あお オオルリ-オス 傷病野生鳥獣
   (H27.7.30預かりH27.9.2放鳥)
クロ クロジ メス 傷病野生鳥獣
   (H27.6.25預かりH27.7.23放鳥)
サン ジャーマンシェパード 11歳女の子
   (H16.10.2生-H27.5.23没)
ハル アオバト 年齢不詳 たぶん男の子
   傷病野生鳥獣(H24.8.11預かりH27.3.11没)


ポチッとしてみてね↴
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

寒い日に食べるのもおつなもの?
4月7日のこと 4月8日記

暖かい日がたまにあるので、製氷を再開しましょー。
初めの氷は捨てる==。
と、ガラガラ音に気づいた奴が後ろから忍び寄る。

雨降りの寒い日に氷を食べる?
じゃ、お好きなだけどーぞ!
4/7パール
この時は1個はこの場で、もう一つを咥えて移動して食べて終了。
半ば溶けた頃に食べ上げておりました。
寒くないのか?
ま・kageもMS氏が買ってくれたモナカアイス食べたけど。

パールはお腹を壊すこともなく、おかわり氷も食べましたよ。

日々 | 08:10:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
糖尿病じゃないんだ~
4月6日のことその② 4月8日記

いつもの薬が切れるので、2か別ぶりにお医者様に行きました。
糖尿病検査の結果聞きに来てなかったんだー
  2カ月前の結果はー
  糖尿病じゃないんだ~!

一年前の結果と比べて項目の説明
こんなに変化する人みたことない
  これだと普通の人の数値だよ  
  何かした?

??
kage じゃ・また悪くなることもありますね。またいつか検査ですね!
この検査を人生で3度した人はいないよ
  2回目には診断がついて、たいていは薬で治療が始まるよ


お医者様とは思えない言い方だけど・まーよし!
健康診断で2年続けて要精密検査の紹介状を渡され
前回の検査で境界型?くらいの診断だったんだよね。

kage 最近は運動してませんが、歯磨きの時のスクワットだけは続けてます
それだね。
  太ももは筋肉がつきやすいから!
  筋肉がつくとインスリンの働きが良くなるんだよ。

ってことなので、スクワットお勧めします。

でも、健康診断の1年前前からやってることなんだよね。

からだ | 08:03:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
色々色づく
4月6日のことその① 4月8日記

少し寒さが緩みましたかね。
4/6桜
入学式に間に合いそうにない桜。
こんなにも桜の開花が遅いことってなかったわねー。

この日は、枯葉で見苦しくなっているルリマツリの剪定をいたしました。
枯葉の下から新芽が吹いておりましたが、思い切りよくバサバサチョッキン!
現時点で枝が垂れさがっていると、夏には近寄れない状態になってしまいますから。
根元に近づけるようになったので、
ついでにもぐもぐのトンネルをまんべんなく踏み潰しておきました。

ルリマツリがキレイになったら、重なって生えているカオリバンマツリが気になりまして、
徒長した先端をチョッキン!
つぼみなのか?ガクなのか?紫色のひらひらがぎっしりついておりました。
花が咲くまで待つ手もあるけど、先っぽが石化してたのでチョッキン!
4/6カオリバンマツリ1
先っぽが渦巻きになったり
4/6カオリバンマツリ2
帯状になったりしてます。
症状は切ってしまえば治まるかしら?

庭で | 07:57:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
ワンコ目線
4月5日のこと 4月8日記

4月になっても寒い日が続きますね。
燃料が足りなくてMS氏が知り合いからいただいて来てくれました。

4/5パール1
カミカミおもちゃが大量に届きましたね

4/5パール2
ホコリっぽくて痒くなっちゃいました

4/5パール3
車のお掃除ですか?お手伝いします

4/5パール4
乗ってもいいですか?お出かけですよね?

パールはどー思ってるんですかね?
妄想してみました。

庭で | 07:33:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
大事なのは
4月4日のこと 4月8日記

食卓兼kageのお仕事デスク。
既製品で無いため長年使っていると裏側の端っこがささくれがだらけです。
kage側は、ささくれが衣類に引っかかって、既に端から端まではぎ取ってしまってます。
四六時中座っているので・・・腿が厚いせいか----。

この日、MS氏がおもむろにカンナの調整をして
4/4かんな
自分が座る側のかんな掛けを始めました。
さんざんささくれがズボンに刺さる・手に刺さると言ってもスルーしてたのに、
パールが机の下にいつもいるから危ない!
んだそーな。
動きが早い。
奴には毛皮がある===。
ほー・へー・そっちの方が大事なのか。
お犬様!

日々 | 07:18:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad