■プロフィール

kage

Author:kage
設計事務所の影武者
はっちゃのお世話係りを脱却したので
実体は、お気楽な主婦かもしれない。

家族
MS氏   設計事務所の主
kage(本人) MS氏の影武者
パール ホワイトシェパードH26.11.22生まれ
    2歳の女の子
パフェ ミニウサギ H21.3.28生まれ
   7歳の女の子

別宅
はっちゃ MS氏の母 89歳
(2011.9末グループホーム入居)

娘1 独居 社会人2年生
  
娘2 独居 社会人1年生
  
kageママ 要介護1 80歳 独居
  メル セキセイインコ 2歳の男の子

プリン ミニウサギ7歳女の子
   (H21.4.1生-H28.8.28没)
あお オオルリ-オス 傷病野生鳥獣
   (H27.7.30預かりH27.9.2放鳥)
クロ クロジ メス 傷病野生鳥獣
   (H27.6.25預かりH27.7.23放鳥)
サン ジャーマンシェパード 11歳女の子
   (H16.10.2生-H27.5.23没)
ハル アオバト 年齢不詳 たぶん男の子
   傷病野生鳥獣(H24.8.11預かりH27.3.11没)


ポチッとしてみてね↴
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
しかけ
4月3日のこと 4月4日記

パールのたらいプールで育てた苗が
4/3苗
ここまで大きくなりました。
水をかけ不要の状態が長かったのですが、
3月のいつごろからかよく乾くようになり、霧吹きで水撒きをしておりました。
ある日お掃除に使っている重層混じりの水をシュッシュ
酸性雨ならずアルカリ雨。
小さな芽を随分枯らしてしまいました。
全部育てることはできないので、結果・丁度よく淘汰されたかな~。
生き残った生え抜きが写真の苗たちです。
何だかんだと寒い日が続くので、成長が遅いな~。
ガラス越しに楽しめる期間が長くなるってことで、まーよし!

庭ではもぐもぐの活動が活発化してまいりました。
繁殖したらどーしましょ!
4/3パール1
何してるんですか?

4/3パール2
何してるんですか==?

4/3パール3
穴掘りなら手伝います!
嫌・じゃまなだけですから~。

何度か捕獲器を仕掛けても失敗続きだったので、
MS氏が新たに追加で買ってまいりました。
4/3モグラ対策
計6個しかけましたが、どーなるでしょー。
説明書が千切れているのは奴の仕業でございます。


庭で | 07:10:23 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
Re: シロ郎さま
仕掛けてから数日。
花壇のトンネルは手当たり次第に踏み潰したけど
補修した様子がないのでどれかの仕掛けにかかっておるかもしれません。
大食感のモグモグが数時間も食べなければ衰弱すると思うので・・・。
2017-04-08 土 06:40:32 | URL | kage [編集]
モグラ・・・
仕掛けにかかったらうれしいけれど
片付けるのも一苦労しそう
MS氏にお任せですね
2017-04-04 火 17:50:21 | URL | シロ郎 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

