fc2ブログ
 
■プロフィール

kage

Author:kage
設計事務所の影武者…そろそろ陰でいるのは辞めよう
はっちゃのお世話係りを脱却したので
実体は、お気楽な主婦かもしれない。

家族
MS氏   設計事務所の主
kage(本人) MS氏の影武者
パール ホワイトシェパード
2014.11.22生まれ 8歳の女の子

別宅
はっちゃ MS氏の母 95歳
(2011.9末グループホーム入居)

娘1 独居 社会人
  
娘2 独居 社会人
  
kage母要介護2 86歳 独居
 メルセキセイインコ 2014春生まれ
 8歳のオス


オオルリ-オス 傷病野生鳥獣
(2019.9.17預かり2020.6.2放鳥)
パフェ ミニウサギ10歳の女の子
   (H21.3.28-H31.4.22没)
コマコマドリ-オス 傷病野生鳥獣
 (H30.8.21預かりH30.8.27没)
プリン ミニウサギ7歳女の子
 (H21.4.1生-H28.8.28没)
あおオオルリ-オス 傷病野生鳥獣
 (H27.7.30預かりH27.9.2放鳥)
クロクロジ メス 傷病野生鳥獣
(H27.6.25預かりH27.7.23放鳥)
サンしっぽジャーマンシェパード 11歳女の子
   (H16.10.2生-H27.5.23没)
ハルアオバト 年齢不詳たぶんオス
  傷病野生鳥獣
 (H24.8.11預かりH27.3.11没)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

読むよ!
7月4日のこと 7/10記

昼間、生協の共同購入の仲間に「漫画なんて読まないと思ってた。」
と、言われた。
今どきは「漫画」って言わないかー。

『読むよ!野鳥とか介護とか…。』
なじみのない方にお気に入りコミックを紹介しようかな。

我が家のトイレ文庫の多数を占めているのはコレ
とりぱん1 とりぱん
最新は16巻です。
モーニングに掲載されているらしいです。
4コマ漫画なので、どこからでも読めるしずーっと繰り返し読んでいられるのよ。
野鳥・家庭菜園・猫・方言から、わんこそばやカマキリや夕焼けやガスタンクまで、
“日常”のすべてをネタに綴られる北東北ベッドタウン
身の丈ワイルドライフ!ネタに綴る「身の丈ワイルドライフ」。
「ロ●ス」とか「スロー●イフ」という言葉が微妙にカチンとくる方々にもなぜか大好評

モーニングの公式サイトとりぱん から立ち読みできます。
1巻は絵のタッチとちょっと違うな~。今はもいちょっと柔らかい感じ。

お次ははコレ
かあちゃんといっしょ(1)  かあちゃんといっしょ
作家さんの体験記です。
飾りっ気がなくて、普段着の介護をさらけだしているところが気に入ってます。
人の助けなしでは生きていけない体になってしまった母ちゃんと、
コワモテで不器用な息子が織りなす、切なくて、可笑しくて、泣けてくる、母と息子の“絆”の物語。

イブニングの公式サイトかあちゃんといっしょ から立ち読みできます。
少し前までは全部読めたんですけど、単行本の発行を境に1話と新しい作品の掲載になりました。

最後はコレ
サムライカアサン サムライカアサン
持っていないのですが 電子書籍のソク読みサイトで拝見しました。
8巻まとめて買いたいと思って古本を注文したら、本代と同じだけの送料が必要で
キャンセルしました。
送料分を足せば新品を買える==。
電子書籍のソク読みサムライカアサン から立ち読みできます。
家族においしいごはんを食べさせることこそ母の喜び!
だけど反抗期の息子・たけしにはウザイとうっとうしがられて…。
つっ走りすぎオカン&たけしの愛と満腹のダイアリー!!

こんな風に素直に突進できたらいいな~と思うんです。
スポンサーサイト





| 20:52:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する