fc2ブログ
 
■プロフィール

kage

Author:kage
設計事務所の影武者…そろそろ陰でいるのは辞めよう
はっちゃのお世話係りを脱却したので
実体は、お気楽な主婦かもしれない。

家族
MS氏   設計事務所の主
kage(本人) MS氏の影武者
パール ホワイトシェパード
2014.11.22生まれ 8歳の女の子

別宅
はっちゃ MS氏の母 95歳
(2011.9末グループホーム入居)

娘1 独居 社会人
  
娘2 独居 社会人
  
kage母要介護2 86歳 独居
 メルセキセイインコ 2014春生まれ
 8歳のオス


オオルリ-オス 傷病野生鳥獣
(2019.9.17預かり2020.6.2放鳥)
パフェ ミニウサギ10歳の女の子
   (H21.3.28-H31.4.22没)
コマコマドリ-オス 傷病野生鳥獣
 (H30.8.21預かりH30.8.27没)
プリン ミニウサギ7歳女の子
 (H21.4.1生-H28.8.28没)
あおオオルリ-オス 傷病野生鳥獣
 (H27.7.30預かりH27.9.2放鳥)
クロクロジ メス 傷病野生鳥獣
(H27.6.25預かりH27.7.23放鳥)
サンしっぽジャーマンシェパード 11歳女の子
   (H16.10.2生-H27.5.23没)
ハルアオバト 年齢不詳たぶんオス
  傷病野生鳥獣
 (H24.8.11預かりH27.3.11没)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

パワフルな病人
12月18日のこと

本日も片づけに行って参りました。
明日からは時間がとれないかもしれないので、
運び出したいストッカーを搬出できる最低限のことだけいたしました。

12/18ストッカー
奥行1.8m近い深さの突き当たりにストッカーを置く意味って何?
舅の好物の棒切れ・板切れ・布きれオンパレード~。
手前には掃除道具多数
マーケット袋他使用済みビニール袋の束たくさん
掃除用のボロ布の包み多数
古いジューサー・魔法瓶2個
古雑誌二箱
その他諸々が手前に詰まっていて、ストッカーに近寄るのは至難の業。
厳重に守られたその中に、空箱とティッシュを詰め込む意味は?

ひとまず片付いたから・まーいーやー。
存在意味がどーであれ捨てちゃうんだもん。



さてさて・実家はどうなっているかと言うと、
模擬独り暮らし実践中の娘は奮闘しております。
このところはkageママのお見舞いに行くゆとりもないようです。
「独り暮らしだと、誰も食べるものを買って来てくれんだよ!」
と、当たり前のことをこなすのも青息吐息らしい。
11時頃に学校へ行き終電で帰るのが日課で、
土日は10時から3時までバイトでその後学校へ行くのがお決まり。
プリンの野菜確保のために週1.2度はスーパーで野菜くずをもらってくることも忘れていません。
キリキリで成り立っている生活に
kageママ「14日に病院の人が家を見に行くから掃除しておいて!
なんて言われてアウト==!
一日学校を休んだそうでございます。
大学生って暇だと聞き及んでいるんですが、我子たちはそーでもなさそうです。

12月14日
kageママは弟嫁ちゃんの送迎で一時帰宅したらしい。
病院の作業療法士さん方?に指示された手摺を付ける場所
玄関の上がり框・トイレ・浴室の3か所
定番ですわね。
その程度で生活できなきゃ帰れないってことらしい。

病院視察が終ってもスグに帰るkageママじゃーございません!
美容院へ行ったのですよ・弟嫁ちゃんの送迎&付添いもかなー?
確かにみすぼらしい髪なっていたので、年末にkageが連れて行こうと思っていたのよね。
娘の言うことにゃ、
せっかく学校休んで掃除したのに居間に食べ物がポロポロこぼれていた
ってことなので、昼食&姪っ子たちとの団らんも家で果たしたようです。
夕方は弟一家と一緒に網焼きを食べに出かけ消灯キリキリに病院に駆け込んだ
って、寮生活している学生バリのことまでしておりやす。
何ともパワフルな病人です。
弟嫁ちゃんは一日中引っ張りまわされてますわ。
申し訳ない

年末の予定
一時外泊中に病院の食事を7回まで欠食できるそうです。
kageママが中途半端なことをするわけがございません。
大晦日の夕食から2日の夕食までの7食に決まりです。

弟嫁ちゃんの申し出
「年越し蕎麦を一緒に食べて翌朝お雑煮も家で(弟の家)食べましょう。」
一緒に年越しをしてくれる優しいお嫁ちゃんです。
が、
kageママ「私は家に居たいんだよね!
病院暮らしをしてた人が、
甥っ子姪っ子がはしゃぎまわる家にいきなり泊るのはキツイのは確かよね。
kage「私がずっと居てあげるよ!」
kageママ「MS氏に悪いで…。」
kage「それはなんとでもなるで!」
kageママ「そー!あんたが来てくれるなら私は家に居るわ!
弟嫁ちゃんの気遣いは有難いのですが、
今回はkageママの気持ちを優先させてもらうことにいたします。
kageママのことだから、31日は昼食後スグに帰りたがるに決まってる。
kageは30日に乗り込むことになりそーよ!
ってーことは、実家の正月準備はkageがするってーことですわ。
大掃除は勘弁してもらって、正月飾りと3が日を過ごす食材をある程度調達せねば!
移動動物園のこともあるし…。

娘たちが自宅へ帰る様子がないので、年越しに実家で勢ぞろいかなー?
スポンサーサイト





実家 | 06:47:42 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こらいおん様
> kageママ殿、お元気そうで何よりです。(*^_^*)
ありがとうございます。
> その独立心がいいのよねぇ~。(_ _(--;(_ _(--; )うんうん
リハビリにはね!
弟嫁ちゃんには気の毒なところもありまして…。

> 忙しいお正月になりそうね。(*'ー'*)ふふっ♪
どこにいても動くことに変わりはないのかな~。
母に振り回されそうではありまする。
2012-12-20 木 05:54:49 | URL | kage [編集]
kageママ殿、お元気そうで何よりです。(*^_^*)
その独立心がいいのよねぇ~。(_ _(--;(_ _(--; )うんうん

忙しいお正月になりそうね。(*'ー'*)ふふっ♪
2012-12-19 水 08:57:14 | URL | こらいおん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する