fc2ブログ
 
■プロフィール

kage

Author:kage
設計事務所の影武者…そろそろ陰でいるのは辞めよう
はっちゃのお世話係りを脱却したので
実体は、お気楽な主婦かもしれない。

家族
MS氏   設計事務所の主
kage(本人) MS氏の影武者
パール ホワイトシェパード
2014.11.22生まれ 8歳の女の子

別宅
はっちゃ MS氏の母 95歳
(2011.9末グループホーム入居)

娘1 独居 社会人
  
娘2 独居 社会人
  
kage母要介護2 86歳 独居
 メルセキセイインコ 2014春生まれ
 8歳のオス


オオルリ-オス 傷病野生鳥獣
(2019.9.17預かり2020.6.2放鳥)
パフェ ミニウサギ10歳の女の子
   (H21.3.28-H31.4.22没)
コマコマドリ-オス 傷病野生鳥獣
 (H30.8.21預かりH30.8.27没)
プリン ミニウサギ7歳女の子
 (H21.4.1生-H28.8.28没)
あおオオルリ-オス 傷病野生鳥獣
 (H27.7.30預かりH27.9.2放鳥)
クロクロジ メス 傷病野生鳥獣
(H27.6.25預かりH27.7.23放鳥)
サンしっぽジャーマンシェパード 11歳女の子
   (H16.10.2生-H27.5.23没)
ハルアオバト 年齢不詳たぶんオス
  傷病野生鳥獣
 (H24.8.11預かりH27.3.11没)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

お節句ですね~。
お雛様を飾るのが好きですが、今年は気持ちが乗りませんでした。
和室にははっちゃの衣類やお泊まりバックが置いてあります。
自分のと娘たちの飾りを全部出すのには一日掛かります。
こまごました物まで出すとなると、家じゅうを片づけないと飾れません。

が、我が家には年中出してある雛飾りがあります。
まんまる雛 まる雛
吹きガラスの師匠小林俊和氏の作品です。
昨年紹介した『ワンコロ雛』とは趣が違います。
展示会で気に入って分けていただきました。
ずいぶん前…7・8年…かな?
最近は雛飾りを作っていると聞いたことがないので、ちょっとレア物!

もうひとつ!
立ち雛 立ち雛
別の師匠大山隆氏が(たぶん)kageのために作ってくれた作品です。
夏に向けて独立の準備をされています。
お雛様としては初期の作品だと思います。
繊細できれいなラインの作品群のなかで、
安定感のある雛飾りは氏の作品の中では異色なものだと思います。
現在はもっと進化したお雛様を作っていらっしゃるはず!

習っている間中、いろんな先生方に
kage「お雛様を作りたい」と無理をい続け、
手伝っていただいて形になったお雛様もいくつかありますが、
今回は箱の中でねむったままです。
和室が空っぽになったら全員だしてあげましょ!
スポンサーサイト





吹きガラス | 22:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する