■プロフィール

kage

Author:kage
設計事務所の影武者
はっちゃのお世話係りを脱却したので
実体は、お気楽な主婦かもしれない。

家族
MS氏   設計事務所の主
kage(本人) MS氏の影武者
パール ホワイトシェパードH26.11.22生まれ
    2歳の女の子
パフェ ミニウサギ H21.3.28生まれ
   7歳の女の子

別宅
はっちゃ MS氏の母 89歳
(2011.9末グループホーム入居)

娘1 独居 社会人2年生
  
娘2 独居 社会人1年生
  
kageママ 要介護1 80歳 独居
  メル セキセイインコ 2歳の男の子

プリン ミニウサギ7歳女の子
   (H21.4.1生-H28.8.28没)
あお オオルリ-オス 傷病野生鳥獣
   (H27.7.30預かりH27.9.2放鳥)
クロ クロジ メス 傷病野生鳥獣
   (H27.6.25預かりH27.7.23放鳥)
サン ジャーマンシェパード 11歳女の子
   (H16.10.2生-H27.5.23没)
ハル アオバト 年齢不詳 たぶん男の子
   傷病野生鳥獣(H24.8.11預かりH27.3.11没)


ポチッとしてみてね↴
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
出会った=!
まとめて4件UPします

12月19日のこと 12月28日記

毎年何パターン化の賀状を作ります。
なぜだろね?どんな心境の変化かしら?
今年は初めて家族写真を使ったタイプを親戚様に作ったのよ。
子どもが小さいときにも頑なに写真を使いませんでした。
当時はPCでなくプリン○ごっこを使っておりましたから、
手作り感満載の仕上がりだったかと!
どんなだったか覚えておりません。
思い返しても、過去に家族4人が写った写真は無いのよ。
今年の夏にMS氏の還暦祝いをした時が初めてではないかな?
そんなこんなで、使いたくなったんだろーと自己分析。

試作を見せるとMS氏が自宅の写真を載せたいと言い出した。
で、暖かかったのでこの日
12/19自宅
お散歩がてらお出かけいたしました。

堤防を歩いていると、きれいな鳴き声!
みーつけた==
12/19カワセミ1
トリミングしましたが、コンデジでここまで撮れました。
次の瞬間、水面付近で魚を捕まえましたよ。

もうちょっと近づきたいわーと思ったら逃げられちゃった!
そっと追って
12/19カワセミ2
撮れた==・カワセミ!
この後、近づいては離れてを繰り返して、反対方向に飛んでっちゃいました。
巣から遠ざけておいてスーッと戻って行ったんじゃないかしら。
カワセミが翼を広げて水面近くを飛ぶ姿ってキレイよね。
また会いに行こ!

お伴のワンコは
12/19パール1
日陰で休んだり

12/19パール2
相変わらず川に入ろうとしたり

12/19パール3
楽しそうに付き合ってくれました。

おまけ
12/19パール4


野生鳥獣 | 18:04:35 | トラックバック(0) | コメント(2)
スズメじゃない
6月9日のことその① 6月10日記

6/9パフェ1
前日のトウモロコシをまるごと!
なわけありません。
6/9パフェ2
パフェは実は好きじゃないのよ・食べない。
丸一日かけて食べ切っちゃいましたよ。

6/9ホオジロ1
6/9ホオジロ2
6/9ホオジロ3
スズメっぽく見えますが、たぶんホオジロ
最近すぐそばでカワイイ声が聞こえてたので、正体を知りたかったのよ。
そしたら、
この日のお昼前にお隣との境の擁壁にやってきてくれまして、
じっくり観察させてもらいました。
カワイイさえずりをどーぞ!


珍しい鳥ではないけど、目の前で見た野ははじめてかも。
電線や庭にやってくるのは
お稲荷さんの森が更地になってしまったからかしら?

野生鳥獣 | 08:20:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
朝の出会い
6月1日のことその② 6月5日記

前日に引き続き、朝からプールまでお散歩に出かけました。
行きに見かけた鳥。
6/1イソヒヨドリ-メス?
前日のピンボケした鳥とはまったく似てないけど、
イソヒヨドリのメスなのかな~?
何日か前に、コレとよく似た鳥が家の前の電線にも来てたんだよね。



朝のお散歩はいろんな出会いが有って癖になりそう~。

野生鳥獣 | 20:55:16 | トラックバック(0) | コメント(2)
松の新芽に何がある?
5月30日のことその② 6月2日記

パールのお散歩中で特徴のある『ギー』という鳴き声に遭遇。
5/30コゲラ1
片手にリード片手にコンデジだとこれが限界。
コゲラですよね?
松の新芽にしがみついてグルグルしてました。


手ブレがひどくて非常に見づらい動画ですがドーゾ!

5/30コゲラ2

コゲラのお腹側は黒くないんだね。
松の新芽に虫ムシが詰まっている?
わけではないわよね。
キツツキは虫以外も食べるんだろか?
松ヤニを舐めてるんだろか?

もっと眺めていたかったけど、パールが飽きちゃうのでここまで。

野生鳥獣 | 21:53:30 | トラックバック(0) | コメント(2)
歩く
一夜明けたら、またひどいことになりましたね。
これ以上に被害が大きくならないようにと祈るばかりです。

4月15日のこと その② 4月16日記

パールにうっぷんがたまりそうなので、夕方お出かけしてまいりました。
そしたら、
4/15アオサギ
アオサギが田んぼに居ました。
珍しくもない鳥ですが、田起しの時期なんだな~と気づかせてくれました。
存在自体は珍しくないアオサギが歩く姿は初めて見たかも?
動かずじーっとしてたり、飛んでる所はよく見ます。
短い距離でも飛んで移動するイメージなのよね。
歩いて何をするんだ?
しばらく眺めていたけど、ずーっと歩くだけ。
ツルみたいに優雅に歩くんだな~。
パールが動くので手ブレがひどいけど宜しければどーぞ!
ただ・ただ歩いてます


パールのために出かけたのに、あまり待たせちゃいけませんね。
堤防の公園にたどり着くとお日様が沈むところでした。
4/15パール5
上手に制御できないうちに沈んでしまった~・残念!
あっという間でした。

4/15公園
あんまり夕焼けっぽく撮れてないな~。
この後、後ろの木に
4/15スズメ
スズメがたくさん寄ってきました。
もっとたくさん居たんですけどね、
ドタバタしているうとちにタイミングを逃すパターンです。
日が沈むとねぐらへ帰る・・・本当にスグのことでしたよ。

久し振りに1万歩を超えたので
途中でリーダーウオークを意識するのが嫌になっちゃいました。
疲れて家に帰ると、リードから解放されたパールは喜び勇んで猛ダッシュ!
うーわー・付き合いきれない!
勝手に走っててもらいました。

手袋をせずに野イチゴの撤去作業をしたら、当然手が傷だらけ!
手が痛い・足が疲れた
ってことでダイエット中にもかかわらず・外食!
あそこのお店の絶妙な揚げ加減の海老の天ぷらははずせないんだよね~。
加減したつもりなのに注文しすぎ=・揚げ物が多いし。
朝ごはん抜きだな!--ムリ==。

野生鳥獣 | 20:12:53 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

