FC2ブログ
 
■プロフィール

kage

Author:kage
設計事務所の影武者
はっちゃのお世話係りを脱却したので
実体は、お気楽な主婦かもしれない。

家族
MS氏   設計事務所の主
kage(本人) MS氏の影武者
パール ホワイトシェパード
H26.11.22生まれ 4歳の女の子
藍(アイ) オオルリ-オス 傷病野生鳥獣
   (R1.9.17預かり)

別宅
はっちゃ MS氏の母 92歳
(2011.9末グループホーム入居)

娘1 独居 社会人
  
娘2 独居 社会人
  
kage母要介護1 83歳 独居
 メルセキセイインコ 5歳のオス

オオルリ-オス 傷病野生鳥獣
   (20199.17預かり   )
パフェ ミニウサギ10歳の女の子
   (H21.3.28-H31.4.22没)
コマコマドリ-オス 傷病野生鳥獣
 (H30.8.21預かりH30.8.27没)
プリン ミニウサギ7歳女の子
 (H21.4.1生-H28.8.28没)
あおオオルリ-オス 傷病野生鳥獣
 (H27.7.30預かりH27.9.2放鳥)
クロクロジ メス 傷病野生鳥獣
(H27.6.25預かりH27.7.23放鳥)
サンしっぽジャーマンシェパード 11歳女の子
   (H16.10.2生-H27.5.23没)
ハルアオバト 年齢不詳たぶんオス
  傷病野生鳥獣
 (H24.8.11預かりH27.3.11没)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

たまにはお役立ち
3日分まとめてUPしました。
お越しくださってありがとうございます。
振り返り日記を予約投稿してます。

2月28日のこと 3月17日記

この日は、紹介サイトのプロフィール写真を撮影しましたよ。
2/28プロフィール用1
こちらは、フリースペースのアピール用。

2/28プロフィール用2 
素人がポーズをとると緊張感でこんなになっちゃうわよね。
2/28プロフィール用3
座って、パールを呼び寄せるだけで、ここまで表情がかわるの。
びっくりしちゃうわね.
kageの作戦大成功でございます。

パールちん、お役目ご苦労様!

夕方からは、ネット印刷でチラシを作ろうとあれこれ調べたっけな。
そんな日でございました。

スポンサーサイト



お仕事 | 09:25:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
注文多目
お越しいただきありがとうございます。
頭の運動のために、振り返り日記を予約投稿してます。

愚痴です
2月26日のこと 3月17日記

2/24,25に記事を書き溜めたので、この日からしばらくブログから離れてました。
文章を考えるのに飽きちゃってるのに、
お仕事の紹介サイトの文章を作らなくちゃならなかったんだよね。

MS氏はサイト主催者にメールする部分と、自分で入力する部分の区別もついてなくて
kageは何をどーすりゃいいんだか?
MS氏から提示された記入例をMS氏に説明することから始めなきゃならんって
どー言うこと?
毎度のことだけど
仕事の指示をされる側が、かみ砕いて説明して何をすべきか探らないと始められん。
MS氏は、kageが「何をしたいの?」「どーしたいの?」
と、聞くと「その言葉耳にタコができた」と嫌がる。
MS氏自身がわかってないから、答えられない質問が嫌なんだよね。
わかってる。
何を理解してないかを探りながら、細かく説明するのもkageがしなきゃならん。
いい加減、なんだかさっぱりわからないので教えてくださいと
頭を下げられるようになってほしいわ
フォローするまでの時間が無駄!
分かってる振りをして指示をするので、準備が済んだはずの要件をさらに要求してくる。
結果、指示される側のkageが指示をすることになる。
丁寧に具体的に説明してるはずなのに、勝手な思い込みと理解不足で手戻り仕事をする。
残念すぎる。勘弁してほしいわ。

kageだって、PCの世界に詳しいわけではない。
教えてくれる仕事仲間もいないなか、手探りでMS氏のフォローをしているのだ。
もー少し素直に話を聞いておくれ。
もー少し、kageの言葉とkageに敬意を払っておくれ。
自分のできなさ加減を認識して、見栄を張るのをやめておくれ。
ごめんなさいを言えるようになっておくれ。
「何をしたい」のかをはっきりしておくれ。

そーでないと、無駄な仕事が増えるしフォローのしようがない。

そんなやり取りをした日だったと思う。

お仕事 | 08:05:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
仕掛ける
気まぐれな後追い日記においで下さりありがとうございます。

2月12日のこと 2月25日記

世間様の三連休最終日でしたわね。
この日はお嬢さん連れのお客様との打ち合わせがございました。
お子さんがいらっしゃるときは、絵本を何冊か用意するのですが、
そうそう間が持たないんですよね。
こちらのお嬢さんに何度か会ううちにちょっと仕掛けたくなって
年末の打ち合わせで拾い物クラフトを用意しました。
と、目がキラキラになて打ち合わせ中製作しておりました。
季節がら、トナカイとサンタさんいプレゼント
毎回工作だとkageが打ち合わせに参加できなくなってしまうので、たま~にね!

今回は、小2のお嬢さんのためにダンボールハウスを用意しました。
写真を取り損ねたのが残念!
箱上部のパタパタした部分を屋根の形に加工して、
箱の一面を切り開いて手前に倒すと、何となく開け閉め可能なお家に見えるのよ。
奥の方に細工をして、2階建て風にいたしましたよ。

さて、お嬢さんの反応はと言いますと
ダンボールハウスにくぎ付けになりました~。
ちょこちょこアドバイスをしましたが、自分のアイデアでどんどん作り進めておりました。
計画中の家によく似た配置で階段やキッチンまで!
フライパンも作ってましたね。
このお嬢さんの素晴らしいところは、一切ご両親に相談なく
自力でどんどんと作ることです。
出来れば両親に内緒でつくりたい様子でした。
持ち帰って津D気を作るってことでしたので、完成写真をもらえたら紹介しますね。

2階で楽しそうにしているとパールが引き戸を開けてしまうので
今回はクエートに入っててもらいました。
打ち合わせ終了後はノビノビと
2/12パール1
お昼寝。
クエートの中でも寝てたと思うんだけどなー。

2/12パール2
んぁ?

2/12パール3
ちょいちょい起こすのやめてくれません?

お仕事 | 07:50:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
小休止
1月7日のこと 1月8日記

1/7模型1
年末の30日までコレを作っていて

年が明けて3日から
1/7模型2
これを作っておりました

模型はもー無理と思ったこともありますが
メガネ型ルーペを使うようになって、快適に作業ができるようになりました
介護を終えて数年が過ぎ、いろいろと落ち着いていることもあるかなー

この日に模型の写真を撮って、お仕事は小休止!
で、ちょっと肉体労働をいたしましたよ。

アイビーを切って
1/7アイビー1

アイビーを切って
1/7アイビー2

アイビーを積み上げた
1/7アイビー3

数年ぶりの丸肌
毎度のことながら、MS氏に「やることが大胆だなー」と言われましたわ
これくらい切っておけば夏過ぎまで剪定せずに済むでしょー
積み上げたアイビーは焚きつけと土になるのよ
庭を彩ってくれたものたちを無駄にしないようにするわね

お仕事 | 15:22:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
不自由は続く
12月13日のこと 12月28日記

この日の午後、新しいマシンが届きました。
時間をかけて業者さんが中身の移動をしてくださいました。
整理したつもりでしたが、
何度か買い替えるうちにバックアップデータが重複していて時間がかかった=。

夕方からは、メモ用のツイッターやらラインこのブログ
他にもあちこちのサイトに登録したパスワードを思い出すのに必死。
お仕事で使っているものもあるし、お買いものサイトも…。
思いつくまま、必要な手続きをいたしました。
パスワードをメモっていた古い携帯電話が起動しなくて、てんやわんや。
普段使わないソフトやサイトを整理できたとも言えますが、
2週間近く過ぎて、まだ時折不便をしてます。

ちょこちょこ確認したいことがあって、古いPCもそばに置いてあるため
12/14コックピット
コックピット?状態です。
白いキーボードとディスプレイはMS氏が使う予定です。
MS氏もデュアル画面にしたいんだって!
と言いながら、
いったん使い始めると一つの画面では物足りなくなると伝えたら
ためらい始めました。
昨日(27日)、一生懸命接続用の機械を調べたんだのよ。

どっちにしても、そろそろ邪魔だからMS氏の部屋に移動させたいわ=。

お仕事 | 16:57:21 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ