■プロフィール

kage

Author:kage
設計事務所の影武者
はっちゃのお世話係りを脱却したので
実体は、お気楽な主婦かもしれない。

家族
MS氏   設計事務所の主
kage(本人) MS氏の影武者
パール ホワイトシェパードH26.11.22生まれ
    2歳の女の子
パフェ ミニウサギ H21.3.28生まれ
   7歳の女の子

別宅
はっちゃ MS氏の母 89歳
(2011.9末グループホーム入居)

娘1 独居 社会人2年生
  
娘2 独居 社会人1年生
  
kageママ 要介護1 80歳 独居
  メル セキセイインコ 2歳の男の子

プリン ミニウサギ7歳女の子
   (H21.4.1生-H28.8.28没)
あお オオルリ-オス 傷病野生鳥獣
   (H27.7.30預かりH27.9.2放鳥)
クロ クロジ メス 傷病野生鳥獣
   (H27.6.25預かりH27.7.23放鳥)
サン ジャーマンシェパード 11歳女の子
   (H16.10.2生-H27.5.23没)
ハル アオバト 年齢不詳 たぶん男の子
   傷病野生鳥獣(H24.8.11預かりH27.3.11没)


ポチッとしてみてね↴
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

寒い
4月10日のこと 4月11日記

4/10桜
週末、雨が降る続く中で桜がずいぶん開きました。

打って変わってこの日は、4月と葉思えないくらい寒い日でしたね。
4/10お粥
久し振りに、朝食にお粥を炊きましたよ。
大根と大豆・雑穀入りです。
温まるように、ナスの味噌炒めにショウガをいれました。
黄身の味噌漬けとサラダも添えて。

おまけの隠し撮り
4/10パール1
恥ずかしいところを木の間からパシャッ

4/10パール2
自分の香りを確認!

近くに居ると排泄をやめちゃうんですよね。
チーは器で受けないと検査できないので、いつかのために接近できるようにしたいの。

もうひとつおまけ

続きを読む >>
日々 | 18:23:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
雨雨
4月9日のこと 4月11日記

朝6時に雨が降ってなければ決行ってことだったんですが、
前日に引き続き雨降りで、地元子供会の資源回収は中止になりました。
よく降るわね!
スーパーの駐車場に集積場があるから困らないけど、
子供会の活動費はどーなっちゃうかしらね?

ここ数か月、お散歩にも出ずに家に籠っております。
なんとなく動きだせずない。
かといって、家の片づけが行き届いているわけでもありませんの。
自慢じゃありませんが
2/26お雛様
2月に出したお雛様が、未だ鎮座ましましております。
10年ぶりくらいに出しましたら、ケースにカビが生えておりまして、
簡単にはしまえなかったのですよ。
それでも3月中には片付けたかった。
お仕事と雨のせいにしてはいけないのですが・・・それにしても雨の多い春ですね。

午後になって雨が上がったので、数日振りにMS氏がもぐもぐの仕掛けを掘り出しました。
ずっと動きがなかったので、MS氏は捕獲できた確信があったのよ。
残念ながら期待は大外れ!
もぐもぐに出て行ってもらわないと、春花壇の準備ができないわ。
なんとかしなくちゃ苗が植えられない。

日々 | 17:48:46 | トラックバック(0) | コメント(2)
お早うございます
4日分の日記をUPしました

4/8桜
夜桜ではなく、今朝5時半の桜。
ライトアップではなく、常夜灯。
随分前に提灯を下げなくなって桜だけが見える景色になりました。

今日も朝から雨降り。

日々 | 08:16:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
寒い日に食べるのもおつなもの?
4月7日のこと 4月8日記

暖かい日がたまにあるので、製氷を再開しましょー。
初めの氷は捨てる==。
と、ガラガラ音に気づいた奴が後ろから忍び寄る。

雨降りの寒い日に氷を食べる?
じゃ、お好きなだけどーぞ!
4/7パール
この時は1個はこの場で、もう一つを咥えて移動して食べて終了。
半ば溶けた頃に食べ上げておりました。
寒くないのか?
ま・kageもMS氏が買ってくれたモナカアイス食べたけど。

パールはお腹を壊すこともなく、おかわり氷も食べましたよ。

日々 | 08:10:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
大事なのは
4月4日のこと 4月8日記

食卓兼kageのお仕事デスク。
既製品で無いため長年使っていると裏側の端っこがささくれがだらけです。
kage側は、ささくれが衣類に引っかかって、既に端から端まではぎ取ってしまってます。
四六時中座っているので・・・腿が厚いせいか----。

この日、MS氏がおもむろにカンナの調整をして
4/4かんな
自分が座る側のかんな掛けを始めました。
さんざんささくれがズボンに刺さる・手に刺さると言ってもスルーしてたのに、
パールが机の下にいつもいるから危ない!
んだそーな。
動きが早い。
奴には毛皮がある===。
ほー・へー・そっちの方が大事なのか。
お犬様!

日々 | 07:18:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad