■プロフィール

kage

Author:kage
設計事務所の影武者
はっちゃのお世話係りを脱却したので
実体は、お気楽な主婦かもしれない。

家族
MS氏   設計事務所の主
kage(本人) MS氏の影武者
パール ホワイトシェパードH26.11.22生まれ
    2歳の女の子
パフェ ミニウサギ H21.3.28生まれ
   7歳の女の子

別宅
はっちゃ MS氏の母 89歳
(2011.9末グループホーム入居)

娘1 独居 社会人2年生
  
娘2 独居 社会人1年生
  
kageママ 要介護1 80歳 独居
  メル セキセイインコ 2歳の男の子

プリン ミニウサギ7歳女の子
   (H21.4.1生-H28.8.28没)
あお オオルリ-オス 傷病野生鳥獣
   (H27.7.30預かりH27.9.2放鳥)
クロ クロジ メス 傷病野生鳥獣
   (H27.6.25預かりH27.7.23放鳥)
サン ジャーマンシェパード 11歳女の子
   (H16.10.2生-H27.5.23没)
ハル アオバト 年齢不詳 たぶん男の子
   傷病野生鳥獣(H24.8.11預かりH27.3.11没)


ポチッとしてみてね↴
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
ねむいねむい
またもご無沙汰しております。
今週末のイベントが終わると更新する気持ちになるかならないか---。

2月22日のこと

2並びのニャンコの日らしいですね。
我が家にはワンコしかおりませんので、ワンコを愛でようかと、
眠くて眠くて起きていられないパールを追っかけまわして写真を撮りました。
おバカな飼い主でございます。

付き合ってやっるかと思われたら、見てやってください。
本日のパール


ワンコなので、今日だけじゃなくて毎日こんな感じでございます。

わんこ | 21:18:34 | トラックバック(0) | コメント(1)
茂る
4日分まとめてUPします!
しばらくのご無沙汰でございます。
思い出し日記に少々の飽きと苦痛を感じているので、
ちょっと切り替えて今月分だけ書くことにいたします。
1月分はボチボチと穴埋めするかなー・しないかなー。

2月4日のこと

午前中は薄着でいても暑いくらいの日差しでございました。
庭に出ると、気持ちが良くてついつい外仕事に精を出しました。
花粉・・・。

今年は早いうちからオオイヌノフグリが大量に茂っておりまして、
花壇のほとんどを覆い尽くす勢いでございます。
モグラにひっくり返されて軟らかく耕されているせいでしょうかね?
パールのブツを埋めるときに少しずつ抜いているのですが追い付かないのよ。
去年MS氏が放り込んだパールのブツの周辺が特盛に茂っているの。
一年たってもカチカチになったブツが残ってるのが困りもの。
埋めてくれ==。
埋めたら分解されるから~。
夏場は働き者の虫やら菌類がいるから放置してもスグに消滅するけど、
冬場は分解者が居ないし乾燥してるから、そのまま残るのよ。
肥料があるところに種がばら蒔かれたらオオイヌノフグリは頑張っちゃうわよね。
申し訳ないけど全滅して欲しい。
庭でないところで茂って咲くのはカワイイって思うのに、
身勝ってよね私!

で、本日はかなりのオオイヌノフグリを退治しました。
お陰で地面が良く見えてスッキリ!
さて・モグラのお山も良く見えるようになったことだから、
そろそろ捕獲作戦に切り替えるかな!

おまけ
2/4パール
えっとー・MS氏は両利きゆえどペンを2本持って線を書くことができます。
が、先週左手の指先を骨折してちょっとばかり不自由をしています。

庭で | 20:58:58 | トラックバック(0) | コメント(2)
お水
2月3日のこと 2月4日記

節分でございましたね。
暦の上では年変わりの日・厄の区切りなんですよね。
建築の世界では、歳周りが良くないと節分が明けるのを待って工事を始めます。
『寒明着工』って言います。

さて、我が家では小さな紙製の升に入った炒り豆を買いましたが、
寝落ちしてしまい撒かずじまいになってしまいました。
恵方巻きを食べる習慣もないので、節分らしいことは何もしなかったわね。
豆まきをするとパールの毛まるけになるので、とても食べられたものじゃございません。
つぶして鳥に食べてもらうしかありませんのよ。

少し前から、屋外で使っているパールの水のみ皿やその周りに鳥のフンが落ちておりました。
この日になって、鳥が水を飲みに来ていると気づいたのよ。
何とも鈍いわね私!

フンを見る限り、たぶんヒヨドリ。
でも、ひょっとしたら違う鳥を近くで見られるかの知れないと
窓の近くに
2/3鳥の水
ハトの餌と一緒にお水を用意してみました。

と、やって来ましたヒヨドリが---パールのお水に!
残念ながら一瞬しか見られませんでしたが、気長に観察しましょ。
準備した窓際の水はパールが飲んでます。
ま・いーわ。
どっちがどっちのお水でも。

庭で | 20:58:31 | トラックバック(0) | コメント(2)
食に貪欲
2月2日のこと 2月4日記

kageの注文ミスでパールのカリカリご飯を切らしてしまった。
いつもなら翌日には届くのに
一緒に注文したおやつがお取り寄せ品だったらしく荷が揃わないらしい。
配達を待っていられないのでホームセンターへ買い出しに!
数日分だけなので、ちょっと奮発しましょうかね!
半生タイプとか、チーズやお意味が混ざったもの・・・色々あって迷ってしまう。
しかし=・小さいワンコ用らしく粒が小さいうえに小分け包装されているみたい。
パールなら、小分けした分で一日分?足らない?
悩み悩んで2種類を購入。

さっそくお昼に食べさせると、
食欲を誘う香りらしく、初めてのフードなのに一瞬のためらいもなく食べ始めました。
小粒なのでろくろく噛みもせずに一気にお食事終了。

食後も
2/2パール1
ここからいつもと違う匂いがします

2/2パール2
一粒でいいからこぼれてませんか~?

気に入ってくれて何よりです。

こちらは
2/2パフェ
長らく食べてくれなかった切り干し大根を食べるようになりました。
我が家の住人は食に貪欲なようです。
贅沢物めらが!

ワンとウサ | 20:58:03 | トラックバック(0) | コメント(2)
そーとしか考えられない
2月1日のこと 2月4日記

この日の朝MS氏がアレコレと発見をいたしました。
① 庭のジャバラ門扉が12-3センチほど開いていた
  前日kageが閉め忘れた?そんなことないはずだけどなー
②玄関近くにシダの嘔吐物
 ネコがシダを食べる?毛玉が混じってないし--- 
 タヌキやハクビシンがわざわざ玄関で吐く?
 見覚えのある感じの嘔吐物なんだよね
 新鮮だから、朝吐いたのかしら?

もーひとつ朝から気になってることがあるんだよね。
2/1パール1
前夜は気づかなかったけど、目と鼻の真ん中あたりの毛が濡れて毛並みがおかしい。
いつどこで怪我をした?

総合して考えると、
夜の排泄時に門扉をこじ開けて脱走 
道路をぐるっと回って玄関側の階段を上がってシダを食べて吐き戻す
玄関脇の門扉が開いてないから再び外を回って
何食わぬ顔をして庭に戻った

と、考えるのが妥当かと。
そんなに長い時間放置してないはずなんだけどなー。

んー・
2/1パール2
このキズを見ると、犯人は奴としか考えられない。
真相は闇の中。

わんこ | 20:57:30 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

